建築デザイナーと家を建てる  - 玄関に御影石、大理石のあがりかまち
fc2ブログ

玄関に御影石、大理石のあがりかまち

工事着工から60日目。

玄関に御影石がきました。

529-01.jpg

一つひとつ丁寧に張られていきます。 

529-02.jpg


う~ん、なかなか豪華だなぁ…。

ここだけ見ると、30代の新居ではないみたい。 あくまでここだけ見るとですが。

529-03.jpg 


建築デザイナーの叔父さんはしきりに御影石を推していて、私と妻は正直、それほど魅力を感じておりませんでした。

ポストの穴を開けたり、表札を掲げたりすることも石の場所にはノー。

しかし、できあがって納得。

現時点でできあがった空間・設備の中で、一番お気に入りの場所になりました。

529-04.jpg 


中です。 あがりかまちには、ビアンコカララという大理石をもってきました。

こちらも重厚感に満ちています(大工さんのスリッパくらいどけて撮れという話もありますが)。

529-05.jpg


叔父さんはどうして石にこだわるのかと思っておりましたが、

できあがりを見ると、さすがです。

これまでひと言も発してない気がしますが、「普遍性」も一応テーマに入っておりまして、

この玄関では、デザイナーの叔父さんが見事に表現してくれました。

感謝です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

かつかつかっつん2

Author:かつかつかっつん2
妻と娘2人。
LDKの広さと収納の充実をテーマにマイホーム建築中。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター